2025年もミヨシグループは「フラワーバレンタイン」を応援します。

今年もバレンタインの季節がやってきました。

『2月14日のバレンタインデーをきっかけに、男性がもっと女性に花を贈るようになり、たくさんの笑顔が生まれれば、日本はもっとLOVEと花に満ち溢れた心温かな国になる。』

フラワーバレンタインは、そんな想いから生まれ、「フラワーバレンタイン〜男性から女性に花を贈る2月14日」の普及活動が2011年よりはじまりました。

海外では、男性から女性にお花を贈る国が多い日のようで、2月14日は、世界でもっともお花を贈られている日だそうです。

日本でもこのイベントをきっかけに若い男性を中心にお花を贈る人が増えているそうです。

私たちミヨシグループも、プレゼントするだけでなく、お花をたのしむ日になると良いなと思っています。

最近では、バレンタインデーだけでなく、1月31日(愛妻の日)、2月14日(バレンタインデー)、3月8日(国際女性デー)、3月14日(ホワイトデー)とお花を贈るイベントが1月~3月にたくさんあります。

これらのイベントをきっかけに、お花をたのしんでみてはいかがでしょうか。

昨年、LiLiCoさん✖幸福学研究の前野隆司さんの対談note(花の国日本協議会公式note)で「花を買うだけでウェルビーイングが向上する。」というお話がされていて、とても興味深かったです。LiLiCoさんの「まずはお花屋さんに行きましょう(笑)…」の件は、確かに!と思いました。

花を買う=幸福を感じる=自己肯定感が上がる

お花とウェルビーイングのいい関係

買うだけで、ハッピーになれるなんてお花だけなんですね!

カッコつけなくていいんです。自分へのご褒美に買うのもあり、大切な人のために買うのもあり、大切な人になる予定の人に買うのもありです。

ショッピングモールや駅中の花屋さんだとドアも開けなくて良いですし、ハードルが下がると思います。

お花を買ってみんなでハッピーになりましょう!

『今まで、お花を贈るのは気恥ずかしいと思っていたあなた、イベントを通じてちょっと勇気を出してお花屋さんに行ってみませんか?』

ちょっと億劫な方もお花屋さんに行かなくてもネットでもお花は贈れますので、ぜひチャレンジしてみてください。

お花を贈って喜んでくれる笑顔を想像するだけで、幸せな気持ちになれますよ。