ビジョン・ミッション・バリュー、
スローガン、ロゴマーク
ビジョン・ミッション・バリュー
「グループ全体に、ミヨシグループとしての一体感を今一度醸成し、一丸となって100周年に向かう」ため、ミヨシグループとして、 新たにビジョン・ミッション・バリュー、スローガンを作成し、全社ロゴの統一を行いました。
スローガン
ビジョンに込められた「世界中のお客様の彩りある生活に新しい価値を提供し続けるグローバルな(総合)種苗会社を目指す。」という想いを端的に表したミヨシグループのスローガンです。
これからミヨシグループは、「INNOVATE FOR BEAUTY & TASTE」を生産者の皆様と二人三脚で世の中の生活者の皆様に商品・情報を発信してまいります。
グループロゴマーク
デザインの根幹は、旧来を踏襲し、「タネ屋は生産者の味方であるべき」という創業からの想いを受け継いでいることを表しています。
これまでのミヨシのマーク及びフォントをよりシャープにすることで「革新性」を表現しました。
サークルは、世界に「きれい」「おいしい」を発信し続けることを表現しており、サークル内のグラデーションは、未来を表しております。